

車と俺 5

56597204_1232963229326[1]_convert_20120525123205
今乗っているセドリックです
この車は11年前に新車で購入
乗り心地はクラウンにも劣らず勝らず
ボンネットの前に付いている
マークがお気に入り
悪戯でトランクにビデオデッキを組み込み
中島みゆきのコンサートを聴きながらドライブ・・・
家族で佐渡ケ島に行った時には途中のG・Sで
トイレを借りて後から流すのを忘れた事に気付き
「旅のウンコはかき捨てさ」と大笑い・・・
分身を置いてきて御免なさい
今月の30日に、この愛車とお別れをします・・・
俺とカミさんがボデーを傷つけてごめんなさい
一番長く乗った車だから愛着があります
本当にありがとう

車と俺 4

U00002980119_002L[1]_convert_20120525145142
4台目の車
日産のセフィーロを新車購入
初めてカーナビを付けて
方向音痴の俺にとっては嬉しい強者だ
5年で知り合いにお嫁にだす・・・・

車と俺 3

Nissan_13_silvia[1]_convert_20120519204129
3台目の車はシルビア
長岡に戻り気分転換のつもりで新車購入
家族と共に過ごした車です
5年位でボデーを全面塗装し
ボンネットに空気孔を付け
悪戯をしたものだ
バイクが主流になり友人に売却したが
用事でこの車を借りて追突事故を起こしてしまい
悪かったので
再度、この車を買い取りしたのだった・・・
懐かしい

車と俺 2

100345[1]_convert_20120519204003
これから30年位日産車のお世話になる
新潟に居た頃の二台目の車スカイラインを新車購入
最初のオートマチック車でもある
乗り心地は素晴らしい・・・が
残念ながら燃費がリッター4・9K
デイーラーで検査した数値なのだ
4年で嫁ぐ事になる・・・・

車と俺 1

71310-07_o[1]_convert_20120518204236
俺が最初に購入した新車の
トヨタのセリカ
当時は画期的なデザインで人気があった
中にテレビを設置したのだが県内で俺が
初めてだと言われた
この車で山陰を抜けて九州を横断して帰りは
山陽を抜けて阪神・名神・東名高速をノンストップで
走りエンジンオイルが蒸発したのだ・・・そんな・・・
G・Sの話だとトヨタのエンジンはそうなんだと言われ
トヨタと決別のクルマとなる・・・
秋田に行く途中前方に女子が運転する車だったので
カッコイイ所を見せようと思い
追い越そうと
思い切りアクセルを踏んだら
フロントガラスが一面真っ白になり
割れてしまった・・カッコ悪し・・(>_<)
そのまま友人と二人で泣き泣き戻る事にし
帰りはガラスがないので顔中、虫だらけになり
散々だったなあ・・・
今は30分運転すると眠くなる俺って
    アホか

バイクと俺 3

800px-Kawasaki_VN900_Classic_DSC00097[1]_convert_20120518180714
樹林館の時代
ハーレーが欲しかったのだが
故障が多いとの事で
カワサキのバルカン1500の新車を購入
350キロの重量なのだ
テント張りの専用駐輪場を造ったのだが
強風の為に350キロの巨体が
いとも簡単に3回もこけたのだ
自然は怖いよ・・・・
そして水曜日{定休日}になると雨が降るので乗れない
雪国だから半年の勝負・・・
やっと乗れたと思ったら
猛暑での信号待ちではエンジンの熱気がヘルメットの中に入り
呼吸困難で頭がフラフラ・・・
「もうだめだ」と思い一年後に嫁にだす事にしたのだ
でも悔いはない
俺の愛した最後のバイクに乾杯





バイクと俺 2

76103110055[1]_convert_20120518155920
カサブランカの時代
通勤専用に中古のホンダのCB750を購入
5年位乗っていた
子供が乗りたがって喜ぶので
よく子供をタンクの上に乗せて家に帰ったものだ
その子供が大人になり俺に告白したのだ
「親父のバイクに乗ると足がエンジンの熱さで
耐えられず苦痛以外何物でもなかった」・・・
俺はてっきり喜んでいるものと思ったのに
ショックだった・・・
スピードと自己満足はひかえよう



バイクと俺 1

640x480_8502339B3012031800500[1]_convert_20120518144150
高校時代・・お袋に泣いて買って貰った中古の
ホンダのCS90
当時のお金で五万円だった
ガソリン代は新聞配達で捻出
150軒の配達で三千円だった
4人の友人とツーリングに出かけ柏崎で
地元の7~8人の
暴走族に囲まれ一触即発
俺たちは喧嘩の経験はもちろん、ない・トホホ
偶然に警察のジープが来て
「お前達何やってるんだ
彼等が退散し俺達は九死に一生
「良かったなあ」とお互いの顔を見合ったっけ・・・情けない(>_<)


初めての彼女と、このバイクで弥彦まで
ドライブに行き彼女の胸の感触にドキドキした事を
覚えている・・・・
夏休みに新潟の兄の会社に泊まりがけで
バイトをしていた頃
突然に彼女が新潟に来て「静かな所に行きたい」と言われ
怖くなった事を覚えてる
その後2年位女性恐怖症になったっけ・・
あの頃の純情だった俺はどこにいったんだろう
遠い昔の思い出



必然

今日の朝、カミさんが、おんちゃんの
夢を見たとの事
内容はチンプンカンプンで、なぜか小林幸子も
出演し「何だそれは?」って感じ・・・
でも、おんちゃんが夢に出る事に意味がある
案の定、夕方に姉貴と長男夫婦と三男夫婦が
ご飯を食べにお店にきた
偶然ではなく必然だと思う
「噂をすれば影とやら」と言うが
これも必然なのだ

    見えない魂に乾杯

母の日



長男が毎年母の日に大好きな、お花を

持って来てくれるのだ

ちなみに父の日は5年位何もナッシング・・・とほほ

座椅子が最後だったかなあ~

まっ男親ってこんな者さ・・・と

自分自身を慰める

カミさんとは話をするが

俺には無視

まっ・・こんな者さ

老後がし、し、心配だ・・・たは



おんちゃん 

昨日の5月3日に日本ベアリングの社長である義兄の
葬式の為お店を休業にした
小千谷のNTTの弔電の紙がなくなると言う
ハプニングと生花のすごい数に驚かされた
さすが、おんちゃんだよね
前のブログで書いた通り
俺が一番尊敬していた人である
肉体は滅びたけれど、おんちゃんの魂は
今も生きています
そして残された家族を見守ってくれると思います
昨年の長岡花火の屋形船に兄夫婦とおんちゃん夫婦を
ご招待したのだが今思うと虫の知らせだったのかも・・・
祭りとパラグライダーが好きで
歌も旨くプラターズの「ONRY YOU]の曲が好きで
コンサートがあれば必ず姉と観にいっていたものだ
逝くのが少し早すぎたけど
悔いはないと思います
10年前から癌との闘いでしたが
お店に来るといつもニコニコして「利男君・・・・」
精神的、肉体的に辛くても、おくめにも出さず偉いと思います
俺なんか絶対、真似は出来ない
7歳しか違わないのに・・・・俺も少しは見習はなければ・・
苦と痛みから解放されて、おんちゃんは
喜んでいると思います

69年間の人生、御苦労様でした


「来世、また、会いましょう」


おんちゃんの御冥福を祈り
    一週間の喪に服します・・・・・








カウンター

マスターのプロフィール

kirinkan1040

Author:kirinkan1040
1950年2月12日
66歳なのだ
身体はガタがきているが
精神年齢は20歳なのだ

有限会社
coffee family 樹林館
代表取締られ役   


カミさんと共に39年も飽きもせず
やっているのです・・ふ~

二人の息子がいるのだが
まだ未婚なのだ{お嫁さん募集中}
孫が欲しいのに親不孝者だよな・・


趣味・・パチンコ:スロット:麻雀:将棋;映画鑑賞
    ドライブetc

特技・・どこでも眠る
    料理をしながらでも
眠ってしまう・・病気?


人生はケセラセラ・・なるようになるさ(^_-)-☆

非常ボタン

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

おしゃべり時計

線香花火を楽しめるブログパーツ

colorfulWindow

Web page translation

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

amazon今日の新譜CD

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

カウントアップカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
