56年振りの市民主催のデモ

昨日のニュースステーションで
原発廃止デモを見て 俺は感動した
日本人も捨てたものじゃない事を確信する
これだけ国民を馬鹿にしている政治屋の
馬鹿共 思い知ったか 目先の事ばかり
考えるしか能のない馬鹿共 将来の子供達の
未来を日本を 破滅に追いやる馬鹿共
原発廃炉の燃料棒の処理に30年以上かかり
その方法も決まっていない何が安全だ <(`^´)>
「放射能を使ってはいけません」と言う
神様の啓示が 下されたのに
それが理解できない 馬鹿共
地震や津波も さることながら
原発がテロに攻撃されたら 完全に
日本は 世界の地図から消滅するだろう
可哀そうな子供達
可哀そうな日本人
日本は どうなるんだろう?
自民党もダメ
民主党もダメ
日本は どうなるんだろう?
悲しいかな

   神のみぞ知る・・・




男はつらいよ

人には それぞれ嫌な事 悲しい事
楽しかった事 嬉しかった事 
色んな思い出があると思います
ご多聞にも洩れず 俺にも多少はあるんです
思い出の旅の列車に乗って出発進行 シュシュポッポー♪
子供の頃は悪ガキで・・て言う歌があるが
俺は普通のガキでした 先輩の どの派閥によるかで
町内での 遊び方が違うのだ 俺達は○○派に
入る事になり 先輩が「女の子を集めろ」と言うので
隣の町内まで遠征し 5~6人かき集め 何をするのかと
思ったら「これからお医者ごっこをやる」・・・
言われたままに 女の子を寝かせ 下半身をぬがす
先輩の言われた通りに医者にならなければ いけないのだ
あ○○を見て お○○にマッチ棒を入れて
匂いを嗅いで 「具合が悪いですね 注射を打ちましょう」
お腹に打つ真似をするのだ・・・
コツを覚えた俺は 先輩に内緒で お医者ごっこをやり放題
その報いが 訪れたのだ・・・・
ある日 誰もいないので 家の押入れの中で やっていたら
偶然とは 恐ろしいもので
彼女の母とお袋が一緒に帰って来たのだ 慌てて二人で逃げ出した
所が 彼女がパンツがないと言い出した
ドキドキしながら 二人の様子を窓越しで覗っていたら 
押入れが開いてる状態で 彼女のパンツが
落ちていたのだ 彼女の母が「あれ うちの○○のパンツが
あるけど どうしたのかしら?」
俺は顔から火がでた どうしょう 穴があったら入りたい心境
子供ながらに それ以来 俺は お医者ごっこを 大人になるまで?
封印する事になるのだ その後 お互い気まずくなり
慰めの言葉も言えずに 自分自身が情けなかった
これは 若気の至りと言うべきか 否か (;一_一)
そんな 彼女も 今はお婆ちゃん (>_<) 何をしてるのかなあ~
以外に 覚えてなかったりして・・・
この後 彼女の妹編にいくのです  
    



御馳走様



俺の可愛いペットの等君が手造りの
パンを持って来てくれた
いつもなら とんでもない物を入れて
食べられないと 喜ぶ彼だが
今回は まともだ パン職人も
驚かない程の 出来栄えだ 悔しいが 
一気に 六個も食べた俺は 完敗
彼の趣味はパン造りと 庭いじりと 洗車
煙草も、やめ パチンコも、やめ 酒も、やめ
何が楽しいのか つまらない人生だと思うが
俺は 悔しい なぜって?
俺は 糖尿だし 旨い物は 全て だめだし
等君は 何でも食べられると 言う事は

この   幸せ者ーーーー
 

これは いたんのう (>_<)



この黒い球体は何だと思いますか?
ふんころがし? BU BU-
ココアのお菓子? BU BU-
正解は あ・と・で・・・・
俺は 8年位前に 救急で三回ほど立川病院に行き
だいたい夜中から朝方にかけて みぞおちに
激痛がおこり 呼吸が困難になるのだ
レントゲンで調べるのだが
いつも原因が分からず 強力な痛み止めを
注射してもらい 事なきを得ていた・・・
5年前に また同じ症状になり夜中に
立川さんに救急でお邪魔虫・・テヘ
いつもの事なので 強力な痛み止めを
お願いしますと 哀願しても先生が来るまで
待てとの事 いつもと違う・・・
レントゲンで調べたら 便秘かも知れないので
下剤を飲まされ 「毎日 大漁に便をしてますから便秘じゃないです」
何度言っても だめで最後は大関の肛門に 浣腸されてしまう
案の定 便は出ず・・・痛くて苦しいのに
拷問されてる感じだ 結局朝になり MRIで調べたら
胆のうが 炎症を起こしているから 緊急手術になり
胆のうに管を入れ 胆汁を外に出す事になった
主治医は山本先生 年は30代で未婚 背は高くないが
目が木村拓哉にクリソツ 本職は大腸カメラ専門との事
この先生なら 俺の可愛い肛門を預けても良いと思った
胆のうの摘出手術をする前に 胃カメラと大腸検査を
山ちゃんにお願いする事になり 「カメラの時は 眠り薬でお願いね
そして優しくしてね」 案の定 山ちゃんは 俺の期待に
答えてくれた 山ちゃんが 優しく「痛くなかった?」 俺は潤んだ瞳で
「うん 痛くなかったよ」二人は見つめ合い 確信した・・・何を?(笑)
後日談だが アドレスを交換して 後にお店に遊びに来られた
手術の執刀医の先生と面談する
ギョ >< ジャニーズ系のイケメンである それにしても若すぎる
大丈夫なのかなあ 不安だから先生に「手術は今までに何回くらいされたんですか?」
イケメン先生は かなり多く執刀したみたいでHOT安心した
内視鏡で手術 お腹に3か所穴を開ける際に 俺の脂肪が厚すぎて
時間がかかり オペは5時間位で終わった・・・
写真の正解は「胆石」でした 先生曰く こんな大きい胆石は
初めてと言われ 嬉しいやら悲しいやら 記念に今でも冷蔵保存中
この病棟は 看護師さんも美人揃い 入院して良かったあ~
その節は 本当に有難う御座いました (^_^)/
油系は 控えなければ いけないのだが 退院後 速攻で
ラーメン屋にカミさんと直行  旨かったあ・・馬鹿な俺
その後 山ちゃんは東京女子医大に戻られた
風の噂では  結婚したらしい  お幸せに・・・
追伸
胆石は腐敗物の固まりなので 軽くて臭いのだ・・ウップ・・ゲボ  

  
 


哀れな日本

今日は真面目に国の事を考えてみようかな
政治家とは 国の将来を方向付け 
国益と国民を導く人だと思う
政治屋とは それを生業とする職業なのだ
と言う事は 果たして本当に政治家と名が付く
人はいるんだろうか?簡単な見分け方は
資産があるのは政治屋
資産がないのは政治家
小泉さんは政治家ではあるが
マスコミの使い方が上手く 郵政しか知らない人で
他の事は 専門家に任せっぱなしだった
残念ながら小沢さんは俺の主観で言うと
政治屋であり選挙屋である・・・ が
個人的には 義理人情が厚い人だから 好きである
角栄さんは 政治家+政治屋+選挙屋で
面倒見がいい人でもあった
俺がお店を始めた頃から 年金は破綻すると言われ
小沢さんも消費税を上げなければ だめだと言っていた
あれから35年もたっても 相変わらず同じ事の
くり返し 自民党の 棚上げの責任が重大な犯罪と
言っても過言ではない 
前回の選挙で 変わる事を期待して 民主党に
一票を投じたのだが ものの見事に
裏切られてしまった
自民党も民主党も だめだっら 
「ここはどこ?私はだれ?」状態になってしまう
橋本さんに 賭けるしか道はないと思う
この人は有言実行型だから 立候補する事を祈る
テレビではコメンテーターや 評論家が
好き放題言っている 批判や批評は
誰でもできます 人気がでると政界に誘われ
自分で改革が出来ないと 官僚が悪いと人のせいにする
悲しいかな 自分の努力のなさに 気が付かない
政治屋は 皆一様に 「国民の声」と言うが 国民も
十人十色で 皆それぞれ考え方が違うのだ
国民の声と言うのは 政治屋本人の声なんだと思う
消費税は幾ら上げようと 何も変わらない
これは断言できます なぜかと言えば
税のしくみを変えないといけない
国と地方に分けて 国も地方も残った予算を
福祉に回す法律を 改定しなければだめだ
税金を投資に回すのは愚策 損をするのは
見えているのに・・・
原発もしかり 放射能を人間が扱う事自体
そのものが間違っていると思う
神の怒りを受けたのに まだ反省しない愚かな政治屋
俺は あの世の片道切符を 貰っているのでいいが
子供や孫の時代が 可哀そうだ
政治屋も使命感が 少しでも あるならば
次の世代の為にも 尊敬される
真の政治家に 目覚めてほしいものだ・・・・


生意気ぶって 勘弁してケロヨ~ン


0.................................................................................................................................00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

糖尿病

12年前に樹林館のお店が お陰様で毎日忙しく
厨房の中も暑くて喉が渇くので
リンゴのスカッシュ1・5ℓボトルを一日3本
アイスクリームを一日5~6個を
一週間さりげなくお腹に入れてました
体重も82k 動きも鈍くなり しかし動いても
汗がでる事は なかった
糖尿病は遺伝から くるものと決めていた俺は
巨大タンカーに乗った気持ちで安心していた
ある日 異常に喉が渇くし
ダイエットも しないのに体重が10kも減っている
「おかしい これは何かある」
俺の師でもある 家庭の医学書を見たら
そんな・・・・間違いない 糖尿病だ
薬局に 駆け込み 尿糖リトマス紙で
調べたら・・・・・・真っ黒クロスケ やばい
休みに病院に行き 往診したら
「糖尿病です 入院しなさい」・・・・えっ
心の準備もできてないのに  おお神よ
入院中は朝の食事が終わると万歩計を渡され
お散歩タイム
歩くのが嫌いな俺は毎日パチンコ店に行き
左手で万歩計を振りながらパチをして
入院中50万も稼いだ ナースステーションに
毎日のように 50個入りのチョコを
お土産に先生への口止め料として渡していた
幸いなるかな 俺は食事療法で治す事になり
ホットした 新大の先生が薬は腸が
だめになるから 飲まない方が良いと
言われ 薬を出す先生は要注意人物なのだ
糖分とカロリーは敵である・・・
仕事柄 美味いものが目の前に ありすぎるのだ
普段は強い自制心で抑えているが
眠くなると 無意識のうちに 食べ物を
口の中に入れてしまうらしい{カミさんの証言}
今の体重は70k前後 汗も出る様になり良かった
何よりも糖尿病の仲間が増えてきて嬉しい
不幸は分かち会おうじゃないか(笑)
糖尿病は一生の友達だが
    悪友である事は 間違いない 








プライド≒尊厳

俺が20代で長男が カミさんのお腹に入って
いた頃 急にお尻に激痛が走り 場所が場所だけに
恥ずかしいから二日間あぶら汗を流し眠れなかった
覚悟を決めて 痔の権威である病院に駆け込み
院長先生が 俺の神聖な未体験ゾーンの
肛門に指を入れられ 痛くて「ギャー」と叫んでしまった
午後から手術だと言われ 店の段取りもあるから
とりあえず帰るといったら「だめです」・・強制的に
看護婦さん監視のもと カミさんにをして
事情説明し 臨時休業にした
手術は中絶するみたいに 両足を引っ掛けて
お尻丸出し「恥ずかしい」プライドが崩れていく・・・
この院長が凄いのだ
看護婦達に手術を立ち会わせ 今でも覚えている
「ほら見ろ 目をそらすな ほうら膿がでてきた」と
でかい図太い声で 怒鳴りながら言うのだ
「俺の肛門を看護婦に見せるなあ」と心の中で何度も叫んだ
人間の尊厳が失われていく・・・・
病室は花の30号室 16人位の部屋で
院長の回診が来る前に全員が
お尻を丸出しにして待つのだ
院長と看護婦達がきて 一人一人の肛門に
横綱 大関 関脇 小結など番付を付けられる
ちなみに 俺は大関だった (>_<)
肛門に 便が付いてると看護婦が
「だめねえ 綺麗に拭かなくちゃ」と
優しく拭いてくれるのだ 赤ん坊と一緒だ
人間とは馬鹿な生き物である
プライドがなくなると快感に変わるのだ・・トホホ
和気藹々の部屋で俺が「麻雀をしよう」と誘い
病室で麻雀をした
対面が 硬直した顔になったので
後ろを振り向く と綺麗な婦長が立っていた
病室で麻雀するなど 前代未聞だと
懇々と説教された(T_T)
反省して 半荘だけは最後までやり お開きにした
思えば 僕の可愛い肛門は 術後34年間何事もなく
今は亡き 院長先生に感謝し・・・

   最敬礼


夏季限定メニュー



     盛岡 冷麺    ¥950


            DSCF0133_convert_20120609155345.jpg

         サラダ うどん   ¥850

             
           DSCF0137_convert_20120609155207.jpg

          蕎麦     ¥780   {大盛サービス}

花とおじさん



お店の小さなガーデン
赤い花が咲いていた
「おい この花はなんだ?」
「貴方 分からないの?ツツジでしょ」
「へー」
花の名前は分からないが
花は人の心をしてくれるよなあ・・・・
カミさんは色んな花を植えて楽しんでいる
俺は怠け者だから見るだけ・・・・
あ  一つ分かるのがある
俺の  団子の鼻

  お後がよろしい ようで・・・・  

緊急告知

       アルバイト 募集いたします



一人暮らしで食事が面倒だなあ と言う人

彼氏がいなく つまんないあー  と言う人

失恋して  塞ぎこんでる  と言う人

働きたくて ウズウズしてる  と言う人

モヤモヤを食事と笑いで

癒してあげるよ

履歴書を忘れないでね

面接官は カミさんです

カミさんは仕事のデキよりも

「会話が楽しければいいの」 と言う人ですから

気軽に来て下さい

       待ってまーす  

肝心な事を忘れました (>_<)

時給・・750円です 食事OR飲み物付き 土曜 ・日曜 

祭日ができる方を募集してます




車と俺 最終編

70002033612012022001000[1]_convert_20120606171828

俺の老後の為に24年間コツコツと貯めた資金を
カミさんに感謝の意を込めて このアウデイー新車を
プレゼントしました
それと少しでも経済活性化になればと協力態勢?
俺の老後は姥捨て山に決定
最初にして最後の外車です
たぶん又傷つけるんだろうなあ
大事に愛情込めて15年は
乗る事を祈る
その頃俺は千の風に乗っているだろう
それにしても未だにカミさんから
「ありがとう」と言われてない
ま いいさ いつもの事さ(>_<)
独断と偏見で俺が決めた車に
不満があるのかな・・・・
カミさんに心から
安全運転でお買い物をお願い致します




 

車と俺 6

[広告] VPS


今までは一台の車を二人で共有していた
俺の還暦の記念に家族がお祝いをしてくれないので(>_<)
自分のご褒美に俺専用のコペンを2年前に新車購入
車を運転すると30分で眠くなるのだが
このコペンはゴーカートみたいな
乗り心地なので眠くならず俺的には
最高の車なんです
去年は寺泊の湾岸道路をオープンで走り
両腕が焼豚になり
温室育ちの俺にとって
紫外線と友達になれて嬉しかった
街で見かけたら
クラクションか手を振るか
投げキッスを頂ければ
嬉しいかな・・・と言うのは冗談ですから
やめてね(笑)







半人前?

DSCF0139_convert_20120605152120.jpg

俺の昼飯なんです
カミさんが夜にお店の買い出しの最中
半額のお惣菜があると
俺の為に愛情あふれるお弁当
買ってくれるのです
二割引きとか三割引きだと機嫌が良い時
五割引がほとんど・・・(>_<)
俺の存在する価値は半分と言う事らしい(T_T)
そうなんです
      私が
        半額男なんです
追伸
今日からカウンターを付けました
         ヨロシクね♪

お袋に懺悔

高校時代・・・授業が終わり
仲間が映画の無料チケットがあるので
行かないかと誘いを受けた
バスに乗り途中の停車場で
大きな荷物を背中に乗せた行商の
おばさんが乗って来た
「やばい母ちゃんだ」
帽子を深々かぶり顔を伏せ
ばれない様に神に祈った・・
重そうなので手伝ってやるべきだが
お袋の姿が仲間に知れると思うと
その当時は恥ずかしかったのだ
今思うと俺達の為に一生懸命
頑張っているお袋に対して
俺は何と情けない男なんだろう
後悔の念でいっぱいだった
映画館で罰が当たったのか
ラブシーンのキスの場面での
一番いい所で肩をトントン叩かれた
振り向くと補導員が二人
事情を聴かれ事なきを得たが
それにしても最高の場面で・・・
補導員のばかやろう
そして
自分自身にも・・・ばかやろうー

     お袋ごめんな

カウンター

マスターのプロフィール

kirinkan1040

Author:kirinkan1040
1950年2月12日
66歳なのだ
身体はガタがきているが
精神年齢は20歳なのだ

有限会社
coffee family 樹林館
代表取締られ役   


カミさんと共に39年も飽きもせず
やっているのです・・ふ~

二人の息子がいるのだが
まだ未婚なのだ{お嫁さん募集中}
孫が欲しいのに親不孝者だよな・・


趣味・・パチンコ:スロット:麻雀:将棋;映画鑑賞
    ドライブetc

特技・・どこでも眠る
    料理をしながらでも
眠ってしまう・・病気?


人生はケセラセラ・・なるようになるさ(^_-)-☆

非常ボタン

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

おしゃべり時計

線香花火を楽しめるブログパーツ

colorfulWindow

Web page translation

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

amazon今日の新譜CD

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

カウントアップカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR