

子供 神輿

今日は川崎のお祭りでした
毎年 朝の10時頃に子供神輿がくるのです
10年位前から 子供達が来ると お店のソフトクリーム
あげています 子供達の喜ぶ顔が活力になるのだ
最初は10人前後だったが なぜか少子化なのに
だんだん増えてくるのだ
今回は21人だった (>_<) 親戚の子供達も
内緒で呼んでいるらしい 祝儀も含め
赤字ではあるが 損して得を獲れ・・・・てか
悲しいかな
最近の子供達は「ありがとう」と言う言葉がないのだ
親の教育が悪いのか もしくは貰って当然と
思っているのか 知らないが
寂しい気持ちも隠せない今日この頃

なにはともあれ


子供達の未来に栄光あれ
 

逝く名称

最近 お店が忙しくて
嬉しいのだが 身体が前よりも
ついていけない 悲しいかな 老いよ・・・・
昨年の後半辺りから 今年の二月頃まで
開店以来の不況に合い 戸惑いを感じたが
ここ数か月 少しずつ伸びて来ているのだ
お客様に 感謝致しますと同時に
俺も 頑張ろうと思う 今日この頃です
その前に カミさんが俺以上に 頑張っているので
脇役の俺は 一安心って 言うか 「おんぶに、だっこ」?
俺は 仕事をしながら 死ねれば本望かな
それを 世間が 過労死と言うならば 
それは 間違っているぜい なぜならぼ
俺に 言わせれば 忙しすぎて逝くんだから

  商売繁盛自己満足死 と言うべきかな (^_-)-☆

女の心

小学6年の時に「杜子春」と言う劇の主役に
選ばれ 女子のリンチに遭う 悲しくて
嬉しい 思い出を語ろう・・・
何で俺が選ばれたかと言うと 国語の朗読で
ただ単に 声が他の人より ほんの少しだけ
大きかったのが 理由かな?と思う そして
先生に可愛いがられたのも 事実だ・・・
その後 中学でも 劇の主役を2回も
やらされて 全校生の前で 顔が売れるのが
非常に 嫌だった・・・
本題に入ろう 「杜子春」の時に 仙人役だった
男が 子供の頃 いつも喧嘩していた幼稚園の
リーダーだった 俺達 貧乏人は 園に入れなかったので
妬み以外何物でもない 敵ながら こいつの演技が
上手いのには 驚いた 頭もいいし 級長だし
背も高いし 男前だし 俺と比べると 天と地・月とスッポン
人生 いろいろ♪・・てか (>_<)
話がそれてしまったが 劇中で杜子春が母親に
走って抱き着くシーンがあるのだ この母親役が
問題なのだ 背が高くて 目鼻だちが良く いい女だが
演技で抱き着くと 必ず俺に暴言を吐くのだ
小声で「近ずかないで」「あっちに行って」・・
俺も小声で「芝居だから しょうがないよ」・・・
全校生が見ているというのに ヒヤヒヤものだった
ある日 彼女と廊下で目が合い 彼女と仲間たちに
馬乗りにされ ボカスカ殴られたのだ 「なんで?」
その後も しつこく追い回されたが 何とか
逃げて 事なきを得た 相手が女子だから 殴る事も
出来ず 最悪そのものだった これが
悲しい思い出である・・・(ToT)/~~~
二十歳の頃 友人が「彼女の事を覚えているか?」って
聞くから 「なんで?」と聞いたら あの時 俺の事が
好きだったらしい あまりに女子の仲間が ひやかすので
仕方なく 俺の事を いじめたとの事
それを 聞いた俺は 嫌われていたと思っていたのに
それにしても女心は 分からない・・・
一転して 悲しい思い出が
嬉しい思い出に 変わったのだ ( ^^) _U~~

  




  


  

カウンター

マスターのプロフィール

kirinkan1040

Author:kirinkan1040
1950年2月12日
66歳なのだ
身体はガタがきているが
精神年齢は20歳なのだ

有限会社
coffee family 樹林館
代表取締られ役   


カミさんと共に39年も飽きもせず
やっているのです・・ふ~

二人の息子がいるのだが
まだ未婚なのだ{お嫁さん募集中}
孫が欲しいのに親不孝者だよな・・


趣味・・パチンコ:スロット:麻雀:将棋;映画鑑賞
    ドライブetc

特技・・どこでも眠る
    料理をしながらでも
眠ってしまう・・病気?


人生はケセラセラ・・なるようになるさ(^_-)-☆

非常ボタン

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

おしゃべり時計

線香花火を楽しめるブログパーツ

colorfulWindow

Web page translation

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

amazon今日の新譜CD

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

カウントアップカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
