

ブスの25か条

宝塚の稽古場にある「ブスの25か条」

俺が ブ男であるか? 〇☓で答えてみます


1 笑顔がない ☓
2 御礼を言わない ☓
3 おいしいと言わない ☓
4 精気がない ☓
5 自信がない ☓
6 愚痴をこぼす ☓
7 希望や信念がない ☓
8 いつも周囲が悪いと思っている ☓
9 自分がブスである事を知らない ☓
10 声が小さくいじけている ☓
11 なんでもない事に傷つく ☓
12 他人に 嫉妬する ☓
13 目が輝いていない △
14 いつも口がへの字の形をしている ☓
15 責任転換がうまい 〇
16 他人をうらやむ ☓
17 悲観的に物事を考える ☓
18 問題意識を持っていない 〇
19 他人につくさない ☓
20 他人を信じない ☓
21 人生においても仕事においても意欲がない ☓
22 謙虚さがなく傲慢である 〇
23 人のアドバイスや忠告を受け入れない 〇
24 自分がもっとも正しいと信じ込んでいる 〇
25 存在自体が周囲を暗くする ☓


20対5で 俺が 美男である事を証明する事ができた(笑)

              間違いない   やったーーーーーー 


 

今日も お陰様で メチャ忙しい一日でした

感謝と同時に 疲労困憊 身体が痛い 

仕事の 合間に 煙草を 吸いながら ふと

「俺は 何で こんな仕事をしてるんだろう?」

子供の頃の夢は 煙草屋さんに なりたかったのに・・・・

炬燵の中に入り テレビを見ながら お客さんが 小窓を開けて 「煙草ちょうだい」

「あいよぉー 何がいいの?」と 少し世間話をして

また ミカンと 駄菓子を 食べながら テレビを見つつ

うたた寝を する 売り上げは その日 一日が暮らせれば 良い

今では 煙草を 吸う人は 悪人扱いだから

悲しいかな 切ない気持ちになる・・・・

煙草の人気が 復活する事を祈り

まだまだ 夢は あきらめないぞぉーーー


8395860_m[1]
 

餌を 求めて 狩りをするより

蜘蛛の様に 糸を 仕掛けて

のんびり待つ方が 怠け者の


    生き様なのさ (^_-)-☆ 







永眠

俺が 若い頃 映画館でイビキをかいている人

パチンコ台の席で 眠っている人

こんな大人には なりたくないと思っていた

しかし 思いとは 裏腹に 自分が情けない

今では パチンコで 居眠りするのは 当たり前なのだ

店員が 「大丈夫ですか?」と何回も 声を掛けてくれる

とても 恥ずかしい・・・・

映画館も イビキを するので 行くのを 止めたほどだ

一つ 言わせて もらえれば

パチンコも 当たらないと つまらないから 眠くなる

映画も 面白くないと 眠くなる

これ 道理 なんちつて

子供と 一緒なんだな

「寝る子は育つ」と 言うけど

これ以上 育っても 俺的には

老ける一方だし 早くお迎えが 来ないかなぁ~

寒さに 震える 眠り豚 なんです

俺の 希望は 

膝枕で 子守唄を 聞きながら

あの世に 逝く事が・・・・・・・

     なんだ (笑)



カウンター

マスターのプロフィール

kirinkan1040

Author:kirinkan1040
1950年2月12日
66歳なのだ
身体はガタがきているが
精神年齢は20歳なのだ

有限会社
coffee family 樹林館
代表取締られ役   


カミさんと共に39年も飽きもせず
やっているのです・・ふ~

二人の息子がいるのだが
まだ未婚なのだ{お嫁さん募集中}
孫が欲しいのに親不孝者だよな・・


趣味・・パチンコ:スロット:麻雀:将棋;映画鑑賞
    ドライブetc

特技・・どこでも眠る
    料理をしながらでも
眠ってしまう・・病気?


人生はケセラセラ・・なるようになるさ(^_-)-☆

非常ボタン

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

おしゃべり時計

線香花火を楽しめるブログパーツ

colorfulWindow

Web page translation

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

amazon今日の新譜CD

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

カウントアップカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
