

お参り

毎年 高龍様に 商売繁盛のお札を

貰いに 二人で 行ってきた

DSCF0345_convert_20130626205526.jpg

長い 急な石階段を登り 途中で 清めのお水を飲み

ようやく たどり着く ゼイゼイ

DSCF0349_convert_20130627172108.jpg

お賽銭を あげて 祈願をする

今年も 健康で 仕事が 出来ます様に・・・・

DSCF0351_convert_20130626203909.jpg


行きは難儀で 帰りは 怖い

怖いながらも 通りゃんせ♬

DSCF0358_convert_20130626205309.jpg

行きつけの ホテル和泉屋さんで 昼食を取る

DSCF0363_convert_20130626204921.jpg

料理は 毎回 今一だが お風呂がいいので 

つい 寄ってしまう

俺の お気に入りの 風呂が これだ||

DSCF0366_convert_20130626205115.jpg

寝ながら 風呂に入り 山の気 を 裸で受け入れる

山の自然のエネルギーで 気力が満杯

ありがとう

追伸

俺の お気に入りの Tシャツが これだ||

DSCF0359_convert_20130626204730.jpg

誰も 着たがらないのは なぜ?










剪定

今日は お休みですので

貝塚の剪定を 有名なシルバー人材センター

血気 盛んの方達に?お願いしました

DSCF0341_convert_20130626202138.jpg

4人で来て 8時~17時までの作業でした

ゴミ袋が36個も出ました><

午後から 小雨交じりの悪い天候でしたが

頑張って頂きまして 有難う御座いました

毎年 剪定 冬囲い 囲いはずしを シルバーさんに お願いしています

こんなに 綺麗になりました


DSCF0375_convert_20130627153502.jpg

貝塚も きっと喜んでいるに 間違いない

8年前まで 俺が一人で 剪定していたのだが

腰の痛みを我慢して作業中に 三脚から 落ちたのを きっかけに

足を 洗った(笑)

余談だが 三脚から 落ちた瞬間 なぜなのか

スロモーションに落ち かすり傷一つも なかったのだ

車を ぶつけられ 川に落ちた時も 傷一つない

事故には 守られて いるみたいだが

病気は 何回も 入院してるから

守り神は いないのかな?  トホホ

   

face book

FACE Book の映画を見て

ある程度の 知識はあったのだが

最近 これに はまってる 爺なのだ(笑)

FACEから メールが来て この人を知ってますか?

写真を見たいにリンクすると 登録するしかなく

話の種で やってみる事にした

笑っていいとも って感じ 友達の友達は友達

知り合いが 4人いたので 友達になったんだけど

皆 同じ年で30代後半の熟女達

前の お店の時の毎日来てた常連客

年中無休にもかかわらず

一日も 欠かさず 来てた 女子高校生達なのだ

ブスが 一人もいないのが 難点?

辛口コメントを 投稿すると 返ってきたコメントが

「全世界の人が見ているから やめてーーー」

俺に 言わせると 「何が全世界だ?外人の友達が

いる訳でもなく誰が見るか<(`^´)>」と心の中で叫んだが

やっぱり 悪い事をしたんだなと 今は反省・・・

他の友達の 手前もあるから・・・ 爺は いつもの

天涯孤独の世界に 浸るのだ・・・・トホホ

FACE から 今日も この人知ってますか?のメール

俺の 年代は 入院してるか 亡くなっているっちゅうの><

この 情報化の時代に 俺は 順応できるのかなぁ~

頑張るもん(^_-)-☆



 

新築祝い

バイトの和美たんの お家が新築したので

お祝いを持ってお邪魔虫(笑)

建坪80坪三階建ての豪邸だ(>_<)

それが これだ||

DSCF0328_convert_20130613104254.jpg

ドアを開けて正面に階段

吹き抜けで冬は寒そう(;一_一)

DSCF0330_convert_20130613130609.jpg

ダイニングルームは 広い

DSCF0329_convert_20130613104527.jpg

ソファーのクッションが 今一(笑)

DSCF0333_convert_20130613125928.jpg

このキッチンに鍋が合わない(笑)

DSCF0332_convert_20130613105044.jpg

バスはジャグジー24時間対応

DSCF0331_convert_20130613104900.jpg

サウナ風呂 生意気だ<(`^´)>

テレビでサウナは血がドロドロになると

言うので 俺は入れない・・・妬み?(笑)

DSCF0336_convert_20130613105351.jpg

俺が一番 気に入った小さな中庭?

バスからも見えて この遊び心が流石だな

心が和む・・・・

全体的の 評価は 満点に近い

旦那さんが 一級建築士だけあって

非の打ちどころが ないね

それと 3階のベランダで 花火見物が出来る 10人位かな

これが 目的で ここに 建てたと 言っても 過言ではない(笑)

毎年 屋形船で 花火を見て

この豪邸でも 見えて 幸せだなぁ---------

感想を 一言で述べると 

うらやましい  てか(笑)

  

 

カウンター

マスターのプロフィール

kirinkan1040

Author:kirinkan1040
1950年2月12日
66歳なのだ
身体はガタがきているが
精神年齢は20歳なのだ

有限会社
coffee family 樹林館
代表取締られ役   


カミさんと共に39年も飽きもせず
やっているのです・・ふ~

二人の息子がいるのだが
まだ未婚なのだ{お嫁さん募集中}
孫が欲しいのに親不孝者だよな・・


趣味・・パチンコ:スロット:麻雀:将棋;映画鑑賞
    ドライブetc

特技・・どこでも眠る
    料理をしながらでも
眠ってしまう・・病気?


人生はケセラセラ・・なるようになるさ(^_-)-☆

非常ボタン

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

おしゃべり時計

線香花火を楽しめるブログパーツ

colorfulWindow

Web page translation

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

amazon今日の新譜CD

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

カウントアップカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
