

攻略ライター

周りに 新規のお店が何店も オープンしているにも

関わらず お陰様で当店も お零れを頂戴しつつ

毎日が 忙しくて感謝しております

昨日は スカパーのパチンコ専門チャンネルで

お馴染の守山兄貴と有戸さんが四人で

来店されました まだ現役で 頑張っていたので

驚きました パチンコの収入と雑誌で 家族を養って 税金も

申告しているとの事 凄いと思う^^ デルゼさんの イベに

呼ばれて 来たらしいが 俺は挨拶をしなかった なぜ?って

恥ずかしいから(笑) スカパーをやめて 

三年たつが パチ姫さんや ビジュRさんのファンだったが

お二人とも 頑張っているのかなぁ~ 懐かしい・・・・・

ちなみに ビームさんに 江頭2;50さんが来たらしいが

パチ屋さんに一言

そんな事より 釘を甘くしたり 出玉を還元した方が

お客さんが喜ぶのに 悲しいかな 解かってないんだよな<(`^´)>

さらば パチよ・・・・そして 又 逢おうぜ^^





 











 

子供は宝物

今日は川崎町のお祭りでした

毎年 子供神輿が9時半頃にやって来ます

DSCF0384_convert_20130721165854.jpg

子供たちの休憩タイムの中

恒例のソフトクリームを提供

DSCF0390_convert_20130721170031.jpg

子供達の喜ぶ顔が 俺達の喜びに繋がる

DSCF0391_convert_20130721170119.jpg

今年は23人でした^^

会長さんが

「子供たちが毎年楽しみにしてるんですよ」と

お礼を述べていたが

俺の自己満足で11年前からやっているので恐悦至極・・・

11時頃から お客様のラッシュアワーの波

閉店まで 言葉に表せない程の汗と疲労感の波

流石のカミさんも音を上げた

忙しいのは嬉しいのだが身体が・・・・

早く横になりたいので

もう 寝ます

おやすみなさい・・・・・永眠一歩手前^^ 

   

 





お年寄りに心から 万歳

俺が お店をやっていて一番嬉しいのが

子供さんか お孫さんが腰の曲がった

お爺ちゃんや お婆ちゃんと一緒に手を繋いで

来てくれる事です その光景が微笑ましく

俺が 幸せを貰ってる様な気分になる

思わず 感動で鳥肌がでる事もある

まだまだ 日本も 捨てたもんじゃない

お年寄りを 思いやる気持ちを持てる人は

将来 逆の立場に なっても同じ様に

子供さんか お孫さんに どこか一緒に 

連れて行って もらえるんだろうな

そんな気がするね

keirou_katamomi_obaachan[1]


お年寄りを 邪見にする輩は

世間が許しても 俺が 許さないからね<(`^´)>

少なくても このブログを見ている方は

いないと思いますが もしも意に反する人があれば

俺が あの世に 逝ったら 必ず

毎晩 金縛りにあわせる事を ここに約束します

本当ですからね・・・・・・・

追伸

俺にも 優しく接してください 半分お年寄りですから(^_-)-☆

ローマの休日?

眼医者に行こうか?

パチ屋に行こうか?迷いに迷い 意志の弱い俺は

パチ屋に行く事にした(笑) 新台の海物語沖縄3

導入されたので気晴らしに デルゼに向かう

20130522200651412[1]

420回まわしてスーパーリーチがたった三回の中で

3と4のWの魚群が綺麗に外れ マリンちゃんの馬鹿野郎おおーーーてか

隣の若いお姉さんは俺が見た限り魚群3回とスーパーを5回はずしてた

可哀想すぎる・・・彼女の肩に手を優しくかけ耳元で「頑張ってね♪」と

言いたかったが 気の弱い俺は無言で肩を落として席を立ち去る・・・

スロを打ってたら 俺のアッシー君から電話が来たので

禁断のラーメンを食べに行く

その前に 彼女が心配で様子を見に行ったら

850回も はまっていた 可哀想すぎる・・・

「頑張ったんだから もう止めたら」と 抱きしめてあげたい 気持ちを抑えて

後ろ髪を引かれながらパチ屋をデルゼーーは 出ないぜーー(ToT)/~~~

ラーメン通の俺は 青島と安福亭しか認めてない  

後は団栗の背比べかな?

二人とも糖尿病なのに食べてはいけないのが これだ||


150x150_square_9202428[1]


麺はパスタの極太の様なモチモチ感のある麺で スープは背脂たっぷりーーーー 

好きと嫌いが ハッキリと分かれるラーメンだ

カミさんは 後者の方だ 女性は無理かも・・・・

二人は食べ終わって お互い 長生き 出来ない事を

確信した(笑) この後 栃尾に行き

栃尾の油揚げは 全国的に有名だが何十店舗もある中で

俺が最終的に選んだのが榎庵さんだ 帰りに寄って

油揚げを10枚買う その時に榎庵の奥さんが

「貴方ってだんだん若くなっていくわね」と言われ

「63ですよ 油揚げを食べているからですよ」
  
とは 言ったものの 内心 嬉しさが隠せないウブな俺だった(笑)

なには ともあれ

収支は25000円のマイナスでした><

パチ台と戦う気力が薄れていく 自分自身の老いに

寂しさを感じる・・・・俺って

なぁーーーーー

 









  





戦争と言う名の

昨日も今日も戦争が激しかった><

36度もある密林の銃撃戦でフライパンで戦う俺

高級で?雇った女子外人部隊がオーダーの

集中攻撃をかける 俺は三品以上は覚えられない

右目が朝から痛いのに 汗を拭うと右目にあたって痛さが増す

逃げる事が出来ない 逃げれば 敵前逃亡で 軍法会議だ

止まる事のない オーダー攻撃 全部違うメニュー

俺が一人で戦っているのに 少しは考えてよ・・・と言っても

敵は 知ってか知らずか お構いなし

女子外人部隊の 事務的な オーダーの黄色い声が

やけに 腹が立つ・・・・・

君等は 冷房の中で 俺は36度の 熱帯雨林の中

これって 格差社会?

自分で選んだ道とは言え 

来世は 楽な人生で有ります様に・・・・

心の中で   涙そうそう・・・・

お客様は 神様です

文句を言って ごめんなさい   反省

新しい家族

俺が愛したコペン

DSCF0188_convert_20120823203251.jpg

カミさんが愛さなかったアウディーTTクーペ

70002033612012022001000[1]_convert_20120606171828

この二台を下取りにして一銭も使わず新車の 新型クラウンロイヤルと交換

kkk

カミさんは今の所 文句を言わない ホッ

静かで 雲の上を走っている様なので

俺的には 完全に眠くなる車だ

居眠り運転促進車と言っても

過言では ない

カウンター

マスターのプロフィール

kirinkan1040

Author:kirinkan1040
1950年2月12日
66歳なのだ
身体はガタがきているが
精神年齢は20歳なのだ

有限会社
coffee family 樹林館
代表取締られ役   


カミさんと共に39年も飽きもせず
やっているのです・・ふ~

二人の息子がいるのだが
まだ未婚なのだ{お嫁さん募集中}
孫が欲しいのに親不孝者だよな・・


趣味・・パチンコ:スロット:麻雀:将棋;映画鑑賞
    ドライブetc

特技・・どこでも眠る
    料理をしながらでも
眠ってしまう・・病気?


人生はケセラセラ・・なるようになるさ(^_-)-☆

非常ボタン

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

おしゃべり時計

線香花火を楽しめるブログパーツ

colorfulWindow

Web page translation

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

amazon今日の新譜CD

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

カウントアップカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
