

兄夫婦

今日は 兄夫婦が住む 長野県の飯山まで 二人で二時間半のドライブ

途中 何度も 睡魔が訪れ 運転は 嫌いだ(T_T)

お袋の 法事が14日にあり 俺達は仕事で 行けなかったので

お袋の 仏壇に 参ってきた

お義姉さんが作った お袋 直伝の お赤飯が 凄く旨かった

ご馳走様でした

兄も 敬老会やらゲートボールのキャプテンやらで

忙しい 毎日を過ごしているらしく 充実した感じで 良かった

二人とも 仲良く長生きしてもらえれば

言う事なし(笑)

近くに 高橋まゆみ人形館が あるとの事で

この 人形を見て 誰もが涙を 流すらしい

それが これだ||

nPICT02581[1]

takahashi-nin2[1]


img_933193_17071633_3[1]
 

俺も 行ってみよう 感動したよーーーーーー





 




・・・らしさ

久し振りに この連休は 天国モードに突入

お客様に 感謝 感謝です

俺の 専属の洋服のコーデネィターが選んでくれた

お洋服が 忙しさから 汗でびしょ濡れになり いつもなら 背中に

タオルを入れて 吸収させるのだが 今回の汗は

尋常ではない 着替えねば 風邪の要因になる

第二回の お色直しに 入る

鏡に向かい 自分の顔にうっとりしながら

コーデネィトする 完璧だ||

やはり コーデネィトは こうでねーと いかんなあ~と

自分に 問いかける(笑)

カミさんの管轄である 洗濯物の量が 増えた事に

素直に ごめんなさい m(__)m

自慢では ないが 俺は社会人に なって

自活した事がない プライベートで

掃除 洗濯 料理を した事がないのだ

お店の 料理と掃除は 毎日してますけど・・・・反省

一人に なったら 俺は 生きて いけるのかなあ?

不安が 過る 今日この頃

カミさんに 捨てられたら どうしよう?

やはり 太股に すがりつき 泣くしか・・・ ないかも・・・

最近 カロリーの高い肉を食さない俺は

草食系男子に 成り下がり 

男の 威厳が 無くなりつつある 秋の空・・・ってか?







プチ リニュアール

お盆を 過ぎた辺りから 樹林館も 

天国モードから通常モードに移行  

楽は楽だけど 何か物足りないが

我慢するしか なさそうだ 地獄モードに

いつ何時 突入しても良い様に 

心構えだけは 持っておかないと><

今日は 定休日  

店内の 床の じゅうたんの張替を しました

今回で 4回目の 張替です

工事を して頂いた方達に 感謝感謝 

ありがとう ございました

店内が 明るく なりました そして気持ちも^^・・・・・

それが これだ||

DSCF0402_convert_20130919171843.jpg
 
靴は 綺麗に 泥の確認をしましょうね(^_-)-☆ ウフフ

歯医者

俺には こだわりがある

歯医者に 行く時は 身だしなみを 綺麗にする事

1 歯を 丹念に 磨く

2 髭を 剃る

3 鼻毛の 手入れ

4 靴下の 確認 (前に治療台に乗ったら靴下に穴が開いていたので恥ずかしかったから)

今日は 予約日だ 全て確認してOK GO||

先生の 歯の説明を受け 手鏡を渡され 見て下さいと言われて

歯を 見たら 鼻毛が2本 出てた なんで  

一瞬 凍りついたが 平静を装い 

右に先生 左に女子の歯科衛生士

たぶん 先生は きずいたと思う 恥ずかしいが

まだ 衛生士が きずいていないのが せめてもの救いだ

治療は 衛生士がやるので 顔を 背けた瞬間

俺は すかさず 鼻の穴に指を入れて 

毛を 押し込んだ 成功したかは 確認はとれないが

治療中 鼻で呼吸をすると やばい また毛が 出るかも知れない

かと言って しないと息苦しい 心の格闘が続く ・・・・・

治療が終わり 歯を見て下さいと手鏡を渡された

歯を 見ず 鼻をみる(笑) 良かった 出てない><

ホットして グー(笑)

帰ってから カミさんに 報告したら

お爺ちゃんなんだから 女の子も意識なんか してないわよ 

そ そ そんなぁーーーーーーー

だって まだ 傷つき易い 年頃 なんだもーーーん      


 

カウンター

マスターのプロフィール

kirinkan1040

Author:kirinkan1040
1950年2月12日
66歳なのだ
身体はガタがきているが
精神年齢は20歳なのだ

有限会社
coffee family 樹林館
代表取締られ役   


カミさんと共に39年も飽きもせず
やっているのです・・ふ~

二人の息子がいるのだが
まだ未婚なのだ{お嫁さん募集中}
孫が欲しいのに親不孝者だよな・・


趣味・・パチンコ:スロット:麻雀:将棋;映画鑑賞
    ドライブetc

特技・・どこでも眠る
    料理をしながらでも
眠ってしまう・・病気?


人生はケセラセラ・・なるようになるさ(^_-)-☆

非常ボタン

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

おしゃべり時計

線香花火を楽しめるブログパーツ

colorfulWindow

Web page translation

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

amazon今日の新譜CD

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

カウントアップカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
