

床屋さん

俺の髪の毛はフサフサで伸びが良すぎる

若い頃は美容院でパーマをかけアフロ系

「痒い所はございませんか?」 うーーん 股間かな?若気の至り(笑)

美容院は仰向けで洗髪するので気持ちが良いのだが

理容院は うつ伏せで腰を曲げるので息苦しいから嫌いだ

散髪は気持ちが良いので必ず眠くなる 至福の境地 

眼が覚めると終わっている感じ・・・・

美容院の店長に自宅に来てもらい散髪と髪染を

2年位お世話になっていた時期もあったが

ある事情で来れなくなり

気分転換で 二年前に自分に合う理容院を見つけた

とにかく安いのだ カットが1300円

フルで3500円 一個百円のチューインガムのお土産付き(笑)

お婆ちゃんが一人でやっているのだが

一つ 難点がある

とっても話好きのお婆ちゃんで俺を眠らせてくれない

俺が一言話すと機関銃の如く話が終わらない><

相槌を打たなければならないので俺は眠る事が出来ない

俺の苦労を知ってか知らずか お婆ちゃんは

ニコニコしながら話が続く・・・・・カットに集中してよおおおーーー

お金を精算しても まだ話が終わらず帰してもらえない><

今日の お婆ちゃんは いつもと違った

水曜日が俺の休みと知っているのに

「今日はお休みですか?」と6回も話の途中で聞いたのだ

「何回も同じ事を聞かないでよ」と言いたかったが

小心者の俺は「はい そうなんですよ」と6回も答える

きっと お婆ちゃんは 痴呆の症状なんだなあーと思うと

悲しくなる・・・・・・

今度理容院に行く時まで 痴呆を克服して

いつまでも元気で頑張ってほしいものだ

井上陽水の「小春おばさん」の唄を思い出す・・・・・・

追伸

俺も痴呆症状 真っ只中 爆進中




















新食感スイーツ新発売

netで検索したら都会で流行している新食感スイーツ

名前はチャーミー・スノーアイス

群馬からメーカーに来て頂き

試食をしてみた

アイスでもなく カキ氷でもない

味が付いてる新雪を食べている様な感覚のアイス

これは いける||

商談成立

昨日から販売中

価格  450円  テイクアウト 400円

トッピングは チョコ ブルーベリー 練乳の3種類


image[3]
 

俺的にはトッピングなしで食した方が

いいかも・・・・・・







水出し珈琲袋の販売中

当店の水出し珈琲は専門のサイフォンで

約8時間かけて抽出してます

DSCF0682_convert_20131020101003.jpg
 
この度 ご家庭でも簡単にできる

水出し珈琲を販売する事になりました

俺が心を込めて最高の珈琲を袋に詰めて

カミさんが夜なべをして珈琲袋を糸で閉じる

愛の珈琲袋が これだ||

DSCF0684_convert_20131020174533.jpg
 
自分で言うのも何だが

とにかく 「旨すぎる」の一言だ

市販の麦茶ポットにお水を入れるだけ

アイスは冷蔵庫で8時間 {氷を入れて飲んでね♪}

ホットは常温で8時間 {温めて飲んでね♪}

DSC_0047-1_convert_20131020174700.jpg
 
アイス  一袋 350円  約10杯分

ホット  一袋 450円  約10杯分

一度飲んだら病み付きになりますので

ご注意ください m(__)m

追伸

250g入り珈琲キャニスター缶{非売品} 10袋購入された方にプレゼント致します

500g入り珈琲キャニスター缶{非売品} 20袋購入された方にプレゼント致します


DSCF0688_convert_20131021105610.jpg











 

フチ子さん

テレビを見ていたら フチ子さん人形が爆発的人気らしく

俺は 間髪入れずに net で検索 アマゾンで1体200円

「よし買おう」と決め お店が忙しくなったので 3時間後に

再度 注文しようとしたら 1体300円に値段が上がっていた

そ そんな馬鹿な>< 仕方がない 28対をシブシブ注文した

お店の カップに付けて 笑いを狙うつもりだったが

現物を見たら これはヤバイ 完全に持っていかれると確信

棚に飾る事にした それが これだ||


DSC_0046_convert_20131008173107.jpg



パンツも 見えちゃう  ウフフ

助平な 爺の衝動買い・・・・・なのだ(笑)




  

面白い記事

=珈琲から連想する熟語=

新潟日報紙 10月1日の紙面より

●男性

1位 閑話休題

2位 悠々自適

3位 気分転換

4位 一家団欒

5位 心機一転

●60代以上

   一期一会

   春夏秋冬

   美味芳香

●女性

1位 悠々自適

2位 気分転換

3位 一家団欒

4位 和気藹々

5位 喜怒哀楽

●若い人

   すっきり

   
   くつろぎ

感想

若い人は四字熟語が知らないのかなあ?

ああーー情けなや・・・・・・俺も含めて(笑)

俺的には 極楽浄土・・・・・かな(笑)



カウンター

マスターのプロフィール

kirinkan1040

Author:kirinkan1040
1950年2月12日
66歳なのだ
身体はガタがきているが
精神年齢は20歳なのだ

有限会社
coffee family 樹林館
代表取締られ役   


カミさんと共に39年も飽きもせず
やっているのです・・ふ~

二人の息子がいるのだが
まだ未婚なのだ{お嫁さん募集中}
孫が欲しいのに親不孝者だよな・・


趣味・・パチンコ:スロット:麻雀:将棋;映画鑑賞
    ドライブetc

特技・・どこでも眠る
    料理をしながらでも
眠ってしまう・・病気?


人生はケセラセラ・・なるようになるさ(^_-)-☆

非常ボタン

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

おしゃべり時計

線香花火を楽しめるブログパーツ

colorfulWindow

Web page translation

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

amazon今日の新譜CD

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

カウントアップカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
