

大秦帝国

無料のGyoで映画を鑑賞してる姑息な俺が選んだ

今年一番の映画が☆大秦帝国☆である

中国人は嫌いだが映画は別物?^^

最初の10話は無料なので

気楽に鑑賞してたら とにかく面白い

実話を基に作られているのと スケールが大きい事

ここで 敢えて内容は明かさないが

政治の改革を断行する意志の強さ 愛する事の素晴らしさ

日本の政治家達も見習うべきだが

橋本君以外は期待できないし・・・・<(`^´)>

全51話なんだが続きが 見たくて

地元の三軒のレンタル店に問い合わせたら

どこも取り扱ってないとの事

仕方なくGyoで全話を7500ポンで購入し

今日 最終話を完結 涙がとめどなく流れる・・・・・

俺も来世は清廉潔白 公平無私 

こんな男になりたい・・・・無理かな^^

追伸

共演の女優が綺麗揃いで大満足(笑)   

評価  ★★★★★








 





結果発表

9時半開始なのだが 宮本武蔵流で

15分遅刻をする(笑) 

案の定 等君が怒り心頭 いつもの事なので

右から左に流す(薄笑)

新メンバーの青年が参加 途中 何回も

自動卓が故障し いやな予感が的中

結果は 等君がトップ 俺は3位

帰りの 車の中では 等君は上機嫌

K君も喜んでくれたかなあ?

負けてやるのも 難儀だな(笑)←負け惜しみ

等君の頭のテッペンが怪我をして傷跡が生生しいのだが

それは怪我とは 言えないのだ なぜならば

彼の頭は 毛がない(怪我ない) チャンチャン

来週は吉宗を打つぞぉーーーーー

今日は 疲れたぷー







 

 

追悼麻雀 1

スロットの新台 吉宗とパチの大工の源さん

導入されたので 明日の初打ちを 楽しみに

していたのに 俺の下僕の等君が 先月亡くなった

麻雀仲間のK君の為に 追悼麻雀を開くとの事で

断ると短気な等君が怒るので 俺は渋々了解した・・【平和主義者】

K君は 等君のフレンドで 独身貴族を

貫いた顔立ちの良い男だった しかし俺とは相性が悪かった><

俺が 和了すると 何かと 難癖をつけるタイプで

場の雰囲気を考えず 和気藹々になれない人だった

今思うと俺が勝ち過ぎるからの妬みだったのかなぁ~?(笑)

俺的には 嫌いではないのだが 生理的に合わなかった

彼がメンバーに入ると俺が不参加する為に卓が囲めず

迷惑をかけてしまったが

その彼も 天国に逝き 千の風に乗って

今頃は自由を満喫してると思う(笑)

俺の 持論は 人生 勝ち組と負け組があるならば

早く 逝った方が勝ち組

K君も 麻雀は あまり勝てなかったが

人生では 勝ち組だと断言する!!

明日は暇があったら 見においで

俺が 負ける姿を・・・・・・


追伸

心からK君のお悔やみを申し上げます・・・・・ 

俺も もうすぐ逝くから あの世で喧嘩友達になろうぜ(笑)







カウンター

マスターのプロフィール

kirinkan1040

Author:kirinkan1040
1950年2月12日
66歳なのだ
身体はガタがきているが
精神年齢は20歳なのだ

有限会社
coffee family 樹林館
代表取締られ役   


カミさんと共に39年も飽きもせず
やっているのです・・ふ~

二人の息子がいるのだが
まだ未婚なのだ{お嫁さん募集中}
孫が欲しいのに親不孝者だよな・・


趣味・・パチンコ:スロット:麻雀:将棋;映画鑑賞
    ドライブetc

特技・・どこでも眠る
    料理をしながらでも
眠ってしまう・・病気?


人生はケセラセラ・・なるようになるさ(^_-)-☆

非常ボタン

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

おしゃべり時計

線香花火を楽しめるブログパーツ

colorfulWindow

Web page translation

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

amazon今日の新譜CD

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

カウントアップカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
