

誕生日

今日は樹林館の二十二歳のお誕生日

ご来店のお客様に記念品をプレゼントしました

喜んで もらえたら幸いなんだが・・・・・

逆に 毎年 お祝の お花を戴いております

嬉しい事です

この場を 借りまして ありがとうございますm(__)m

DSCF0711_convert_20140327233214.jpg



DSCF0714_convert_20140327223951.jpg


DSCF0717_convert_20140404225347.jpg





DSCF0715_convert_20140327224210.jpg


DSCF0720_convert_20140327224528.jpg

樹林館の守り神も喜んでいると思います

本当に ありがとう!!

追伸

チカ君のお赤飯も 美味しかったよ♪

ありがとう










 

休日

休みなのに 今日は朝から大忙し

エスプレッソマシーンの修理が終わり

入れ替え作業の手伝い

4月には 新しいマシーンが導入される

150万の費用は 業者が負担してくれるので

有り難い事だ 感謝 感謝

ちなみに マシーンも四台目になる

日頃 PCで遊びながら 仕事をしているので

罪滅ぼしの意味を込めて

駐車場の大掃除と消雪設備の撤去を

一人で 汗を流して 疲れが倍増><

この後 後輩とパチ屋に行き

彼に一万ポンの軍資金をあげる

二人仲良く 二万ポンの赤字

先週も 彼と行った 青島のラーメンで注文

『チャーシュー・大・二つ!!』

馬 勝ったーー 牛 負けたーー

血糖値なんか 気にしないで 食べるんだあ・・・・・・シュン(T_T)












思いやり

俺は重い槍を背負って生きている

槍を杖代わりにしても重すぎる

歩腹前進の時などは きついの一言

この重い槍で相手の心を一気に突く

相手が返してくれれば 本望だ

重い槍は肩と腰に負担がかかる

時々 投げ槍になる俺がいる・・・・・

天に 召されるまで 俺は

重い槍を 捨てられないだろう

これが 俺流の生き方なんだから・・・・

追伸

三月二十七日は樹林館の二十一周年記念

来店の お客様に 細やかながら

記念品を 贈呈します

毎年 この日は 樹林館がお花に

埋もれる日です 感謝致しますm(__)m

今日は らしくない真面目な俺だが

きまぐれ爺と 呼んでほしいものだ^^

 



新鬼武者end主役は銭形

残り少ない軍資金であったが

カミさんから一万ポンの資金を調達

今日は 勝つ立ち回りで勝負に挑む

ホールを検索

新台の鬼武者に決めた

2011[1]


一千ポンで 台の回転の様子見

回らない 止め時を考えていたら

二回転目に 熱いリーチが かかる

隣の知らない親父が 『あ!!プレミアムだ』と

俺の台を見て叫んだ

二回転で大当たり

当たると面白いし気分がいい^^

隣の親父が話好きなので むかつくが

大人として そこは我慢 我慢だ

11連チャンで終了 回らないので 即止め

隣もうるさいし・・・^^

収支は+56000ポン

今日は ついているので

スロで勝負だ

主役は銭形の二台目

p7287_1[1]


若者達の中に 場違いな爺が席に着く

チェリーとベルを 取りこぼさない様に

目押しをする 動体視力は おまかせあれ

一千ポンで大当たりを引き

二千枚まで いったが 面白いので

深追いをしてしまう

強チェりー・ベルを引くが

解除されないので低設定だと思い断念する

収支は 22000ポン

まだまだ若造に負けてなるものか^^

久し振りに+78000ポンの かつとし(勝利)

今日は満足する良い仕事をした(笑)

眼力と右手の人差し指に 御苦労さんと

褒めてあげたい

仕事も遊びも本気で挑む

老い先短い爺なのだ (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 

追伸

帰りは足を鍛える為に歩いて父帰る←痙攣予防

感想    寒かったよおおーーーーー    



バイトの麻里奈

夜専のバイトの麻里奈が

一か月前に またアルパカと一緒にコロラド渡米したのだが

元気で頑張っている姿の写真が送られて来た

それが これだ!!

mmm

アメリカのお爺ちゃん達と3ショット

ここにも もう一人爺がいるのに><


rockymarina#1

彼女は21歳

高校時代は テニスの女王と呼ばれていた

恋人は アルパカ

動物との国際結婚は前代未聞^^

世界を震撼させる出来事だ!!

動物を愛する人に

悪い人は いないと言うが

麻里奈も例外ではない

自分が選んだ道に迷う事なく

邁進してくれる事を爺は祈っています

将来は爺の介護も宜しく頼むよm(__)m

爺の汚物は有味有臭 

我慢して 慣れるから(^_-)-☆

筋肉(脂肪)痛

時は冬

日は朝

朝は6時半

片岡に霜満ちて

揚げ雲雀名乗り出で

我 空に しるしめす

全て世は事もなし・・・・・・て言うか

事があったのだ><

フランスベッドで 寝返りを打ったら

カモシカの足と謳われた俺の右の太ももに

激痛が走った

『痛たたたたたたたー!!!』

痙攣だ 寝ぼけ眼で 揉んだが 今でも まだ痛い><

あくびをしたら細首が痙攣

両手をあげたら 胸筋が痙攣

運動不足の天罰か?

歩く事を忘れて

座る事に命を懸ける俺に対しての復讐か?

半年で辞めたスポーツジムを再始すべきか

思案中  なのだが・・・・・

その前に 脳の活性化も せねば

やる事が 山積みな 今日この頃  なのだ 













麻雀

俺の下僕の等君が完全防備の服装で

『おい 車を洗うぞ』と 押しかけ

カミさんの愛車を洗車しに来てくれた

それが これだ^^

DSCF0698_convert_20140305185416.jpg

等君の趣味と特技は 洗車

DSCF0701_convert_20140305185605.jpg

アンパンマンのジャムおじさんに そっくりと大爆笑

等君 ありがっとね 愛車も 喜んでいるよ

明日の予報は雪なのに・・・・・・

今日は 等君の豪邸で麻雀大会

メンバーは町内会長 70歳 すこぶる元気爺

まつもと電気店の社長 40歳 (彼は高校生のころからの常連客)

結果は 元気爺の一人勝ち

俺は 普段OR麻雀のしすぎで月を呼ぶ事ができず><

最下位と言う 素晴らしい結果となり 大 大満足(笑)

なぜって? 俺が勝つと 等君の機嫌が悪くなるからだ

そんな等君も 3月14日で定年になる

ご苦労様でしたm(__)m

これから厳しい就職活動が始まると思うが

俺も 協力して 探せねば  うん

老人王国 万歳!!                   
                       
  

カウンター

マスターのプロフィール

kirinkan1040

Author:kirinkan1040
1950年2月12日
66歳なのだ
身体はガタがきているが
精神年齢は20歳なのだ

有限会社
coffee family 樹林館
代表取締られ役   


カミさんと共に39年も飽きもせず
やっているのです・・ふ~

二人の息子がいるのだが
まだ未婚なのだ{お嫁さん募集中}
孫が欲しいのに親不孝者だよな・・


趣味・・パチンコ:スロット:麻雀:将棋;映画鑑賞
    ドライブetc

特技・・どこでも眠る
    料理をしながらでも
眠ってしまう・・病気?


人生はケセラセラ・・なるようになるさ(^_-)-☆

非常ボタン

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

おしゃべり時計

線香花火を楽しめるブログパーツ

colorfulWindow

Web page translation

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

amazon今日の新譜CD

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

カウントアップカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
