巣立ち



今日の朝 雛の観察をしようと見たら

雛が いなーーーーい (T_T)

落ちたのかなと思い下を見ても いない

せめて 置手紙でも 残してくれれば良いのに・・・・・・・・

心が 虚しく 寂しさが込み上げてくる

元気に 巣立ったのかな?大丈夫なのかな?

この巣は 永久保存するから 心配しなくてもいいよ

剪定の時に シルバーさんに説明するから

また 子供が 出来たら 使って下さい 

今頃 元気に 大空を 羽ばたいているんだろうな

カラスに注意して 頑張って 生きろよ

また 逢おう!!


鳥の襲来?

鳥には 興味がなかったが

雛の巣を見て 変わってしまう

裏の田んぼに いつも鴨が 2~3羽いるのだが

たまに この鳥が動かずにいるのだ

鳥の名前は 分からないが 鶴系かな?

それが これだ

DSCF0880_convert_20140528121947.jpg

DSCF0885_convert_20140528123537.jpg




何を あげれば 良いのかな?

小鳥の子育て奮闘記

お客さんが貝塚に『雛が泣いているよ』と教えてくれた

早速 樹林館の取材班が現場に 三秒で向かう
           ↑
         俺一人

DSCF0860_convert_20140526094952.jpg


駆けつけて見ると 可愛い雛がいるではないか

DSCF0856_convert_20140526094824.jpg

羽を 動かしている 良かった 生きている^^


DSCF0859_convert_20140526095136.jpg

俺が観察してると 二羽の親鳥が旋回してる

DSCF0853_convert_20140525100012.jpg

心配しなくても俺は敵ではないよと 言いたいのだが

身振り手振りでやってみたが 伝わったのかな?

.DSCF0867_convert_20140527090456.jpg


見守ってあげるから安心して子育てをしてくださいな♪

愛知にお住いの鳥の専門家の話だと

この鳥は★カワラヒワ★と言うらしい

俺は 借金鳥しか 知らない ウブな爺だから

勉強しなくては・・・・・・・

頑張れ!! 早く 巣立つ事を 祈ってるね♪

DSCF0863_convert_20140527090255.jpg


追加

5月21日  休日 望遠で撮影

DSCF0875_convert_20140528101941.jpg


DSCF0876_convert_20140528101013.jpg

DSCF0878_convert_20140528101218.jpg




誰も いない駐車場で お散歩中

カラスに 気を付けて 雛の為に頑張ってくれよ

俺も 見守るから・・・・・・








エスプレッソ マシーン

昨日 4台目のNEW エスプレッソ マシーンを導入

今までと違い メンテナンスが24時間体制

安心して作業が行える

これ一台で新車が買えるんだから 凄いよな

KEYコーヒー様に感謝致します m(__)m

DSCF0821_convert_20140522185810.jpg


美味しいエスプレッソ珈琲を お客様に喜んで飲んで頂く事が

俺の幸せに繋がるのだ

癒しの珈琲に 乾杯!!そして 幸あれ・・・・・・


麻里奈が銀幕デビュー?

バイトの麻里奈がUXテレビでデビュー!!

題名は 

山古志の新産業にアルパカ米国研修密着

12分間のニュースだ

それが これだ!!

DSCF0819_convert_20140515223846.jpg


今日から彼女も時の人になり 一躍有名になるかな?

マネージャー兼SPは俺しかいないだろう^^

メールで俺の土産を買ったと言ってたが

バタバタして 餞別を忘れた俺は 反省の極み

昨日 成田に着いたが

アルパカの検疫が2週間 かかるので

その後に復帰の予定

ご苦労さん 首を長ーくして 待ってるよ(*^。^*) 

温泉

忙しかったGWも終わり

頑張った ご褒美に 二人で

寺泊のホテル飛鳥に行って来た

日帰りプランで今までに一番安い価格だ

一人3540円

DSCF0816_convert_20140507182310.jpg

この他に 俺がちらし寿司 カミさんに握り寿司が付く

味は普通かな?これは凄いと言うインパクトに欠ける料理

サラダにマヨネーズが付いていたが家庭ではOKだが

ここではNGだと思う 海辺のホテルで刺身が少ないのも残念だな

この価格では仕方ないのかな?

でも お腹は 満腹 苦しい><

お風呂は 掃除が行き届いて綺麗だった

お部屋から 見る風景

残念な事に今日は佐渡島が見えなかった


DSCF0811_convert_20140507200802.jpg

帰りに 寺泊の角上魚類で 夕飯のお刺身を買う

俺の大好きなイカの姿焼きも 旨い!!


DSCF0817_convert_20140507182505.jpg

久し振りに紫外線と友達になり

プチ日焼けした^^

お肌の染みの原因に ならなければ良いのだが

年頃なので心配だな?

今日は珍しく運転しても眠くならず

カミさんに褒められた一日だった   まる



 

カウンター

マスターのプロフィール

kirinkan1040

Author:kirinkan1040
1950年2月12日
66歳なのだ
身体はガタがきているが
精神年齢は20歳なのだ

有限会社
coffee family 樹林館
代表取締られ役   


カミさんと共に39年も飽きもせず
やっているのです・・ふ~

二人の息子がいるのだが
まだ未婚なのだ{お嫁さん募集中}
孫が欲しいのに親不孝者だよな・・


趣味・・パチンコ:スロット:麻雀:将棋;映画鑑賞
    ドライブetc

特技・・どこでも眠る
    料理をしながらでも
眠ってしまう・・病気?


人生はケセラセラ・・なるようになるさ(^_-)-☆

非常ボタン

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

おしゃべり時計

線香花火を楽しめるブログパーツ

colorfulWindow

Web page translation

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

amazon今日の新譜CD

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

カウントアップカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR