禊?

朝 起きて 生きている事に感謝

ご飯が 食べられる事に感謝

老廃物が出る事に感謝

神棚の ご先祖様に感謝

仕事が 出来る事に感謝

お店の 守り神に感謝

両肩に 憑いている霊達に感謝

時々 俺の事を もて遊ぶ 霊達に感謝

お客様 全てに感謝

バイトの女子達に感謝

健康で ある事に感謝

遊べる事に感謝

元気で 仕事をしてる二人の息子に感謝

口やかましい 愛する カミさんに感謝

今年は29日で仕事納め

30日は 全員参加の大掃除

休み中はパチンコ三昧

新年は3日からの営業

森羅万象 108の煩悩 全てに感謝

早く お迎えが来る事を祈り 感謝

今年 一年 ありがとうございました m(__)m

来年も 生きていたら ご指導 ご鞭撻を

ヨロピコね (*^。^*)






雪かき

今日も 朝5時に起床ラッパが 鳴り響く

防寒コート ヨシ 長靴  ヨシ ゴム手袋 ヨシ スノーダンプ ヨシ 完璧だ!!

ドアを 開けたら そこは 雪国だった

貝塚の雪下ろしと 道路に除雪車が 雪塊を残していくので 消す作業

これが 固くて 重い><  やだやだ

屋根の雪は 自動落下で楽だが 落ちた雪は 圧雪されるので

これも 固くて 重い><

最後は駐車場の雪けし 今日は2時間の命を削る仕事をした

お袋の遺言で『箸より重い物は 持っちゃ ダメだよ』 と 言われて いたのに

親不孝な 俺だ・・・・『母ちゃんごめん』

今日も 途中 血の気が 失せる

畳の上では 死ねない 雪の上で 死ねれば 本望だ^^

朝シャワーして 綺麗な身体に変身

また 明日も 大雪><

気力を 振り絞り 頑張るんだもん

雪に負けて たまるかーー!!

負けそうな 自分がいる・・・・・・・・





HPの存続危機?

毎年 恒例の 年賀状を作成

今年は イメージを変えて これに 決定

dame1[1]_convert_20141211225635 

相手の方が 笑ってくれれば 嬉しいのだが・・・・・

緊急告知

OCNからの 通知で 来年の2月で HPの提供を終了との事

今までは 無料だったので 良かったが

引っ越し先を 考えねばならず 困惑してる

無料が 見つからなければ 今年で 撤退する予定だ

俺の PCの先生に 任せているが

青天の霹靂とは この事だ

4年半も 三日坊主の俺が 良く 続いたと思う

寂しい 気持ちも あるが仕方ないのかな?

天に 任せよう・・・・・・・

何でも 『任せる主義』の最低の爺なんだなぁーー えへへ


大雪

昨日から 大嫌いな 雪様の降臨

消雪パイプの設置と 雪消しに 翻弄

身体が 痛い><

今日も 朝 5時に起床

カミさんの腰が悪いので 今年は俺が雪消しの役目に昇格?

雪消しに 一時間 途中 呼吸困難になり 心臓 ドキドキタイム

汗 ビッショリ 着替えをして いっぷく 煙草が旨い!!

カミさんの『ご苦労様』の一言で 疲れが飛ぶのは なぜ?

身体の 節々が痛いのに お客様の襲来!!

感謝 感謝 m(__)m

今日で 暫くは 雪の 膠着状態が 続くらしい 良かったぁ~

雪消し した後の 朝飯が 旨ーーい

と 感じるのは 俺だけか?  ウフフ

所で 今年も クリスマス ツリーを お店に飾ったが

悲しいかな 昔と違い 誰も 見向きもしない 可哀そうなツリー

DSCF1026_convert_20141208154437.jpg

そう言う 俺も 他の店のツリーを まじまじ見た事がないのだ><

俺も含めて 寂しい限りだ・・・・・・・・

子供に 戻りたいなぁーーー










カウンター

マスターのプロフィール

kirinkan1040

Author:kirinkan1040
1950年2月12日
66歳なのだ
身体はガタがきているが
精神年齢は20歳なのだ

有限会社
coffee family 樹林館
代表取締られ役   


カミさんと共に39年も飽きもせず
やっているのです・・ふ~

二人の息子がいるのだが
まだ未婚なのだ{お嫁さん募集中}
孫が欲しいのに親不孝者だよな・・


趣味・・パチンコ:スロット:麻雀:将棋;映画鑑賞
    ドライブetc

特技・・どこでも眠る
    料理をしながらでも
眠ってしまう・・病気?


人生はケセラセラ・・なるようになるさ(^_-)-☆

非常ボタン

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

おしゃべり時計

線香花火を楽しめるブログパーツ

colorfulWindow

Web page translation

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

amazon今日の新譜CD

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

カウントアップカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR