さくら園

今日は カミさんと セレブの姉上と 三人で

新潟の兄貴がいる さくら園に行って来た

真美(兄の長女)も休んで来てくれた

親孝行な娘だ いつの間にか 52歳 見た目は40代前半かな

子供の頃から明るくて気さくな娘だ

素晴らしい施設だ 中は広くて 家族風呂 大浴場があり

ベランダからは 弥彦の山が一望に見える

マンションと言っても過言ではないな

お袋がいた施設とは 雲泥の差だ

兄は 高級年金者なので問題ないが

俺の将来は 真っ暗 闇だ!!

年金は 月に二万 絶望的だ 橋の真下に

テントを張るしかない 嬉しくて涙が出るよ

五人で ご飯を食べてから 真美の豪邸にお邪魔虫

さくら園から 徒歩で三分 近くで 安心した

あの 怖かった兄が 今は小さくなり 面影もない

兄が 『ここが最終章だ』と呟いた言葉に

俺も 遅かれ早く 同じ運命になるだろうなと 思うと

兄に 何も言葉を 返せなかった・・・・・・・






 


特大 珈琲 カップ

久し振りに 更新しました

怠け癖が ついつい いつもの如く ><

朝一 パチ屋に直行 7000ポンを 貯金して来た

後で 倍に 返して貰うから プンプン

今日は 保健所の講習会 栃尾の交流センターまで 行って来た

4年に一回の お勤め 本来は長岡なのだが 定休日に合わせて

栃尾を選んだ 途中 何度も睡魔が 襲いかかり 仕方ないので

自分の身体に北斗神拳の秘功を突いたが 遅し

『お前は もうすでに 眠っている』・・・・・・zzzzzzzzzzz

帰りに 油揚げを買って 帰還

等君が 二個目の 珈琲カップを造ってくれた

一個目のカップは 美人な和美が壊したから NG

今回は 力を入れた 作品?の信楽焼きが これだ!!

DSCF1357_convert_20151105112906.jpg

前の作品より 重厚感があるが 一言で言うと  重いw 手が震える

DSCF1359_convert_20151105112954.jpg

造るのに 一週間 

窯に入れて一週間

窯から出して一週間

凄い労力を使ってくれて 爺なのに ご苦労様でした

等君 心から ありがとう!!!

大事に 使うからね

逝く時は 棺に 入れてもらうからね (笑) 








カウンター

マスターのプロフィール

kirinkan1040

Author:kirinkan1040
1950年2月12日
66歳なのだ
身体はガタがきているが
精神年齢は20歳なのだ

有限会社
coffee family 樹林館
代表取締られ役   


カミさんと共に39年も飽きもせず
やっているのです・・ふ~

二人の息子がいるのだが
まだ未婚なのだ{お嫁さん募集中}
孫が欲しいのに親不孝者だよな・・


趣味・・パチンコ:スロット:麻雀:将棋;映画鑑賞
    ドライブetc

特技・・どこでも眠る
    料理をしながらでも
眠ってしまう・・病気?


人生はケセラセラ・・なるようになるさ(^_-)-☆

非常ボタン

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

おしゃべり時計

線香花火を楽しめるブログパーツ

colorfulWindow

Web page translation

バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

amazon今日の新譜CD

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

カウントアップカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR